ナマズ釣りの上達ブログ!ナマズの凄いルアーや釣り方!

ナマズ釣りは、ルアーやタックル、仕掛け、ポイントなど事前の準備が重要です。ナマズ釣りをもっと楽しむために、ナマズの釣り方を習得しましょう!

ナマズゲーム2015/ティムコ@神奈川

ナマズゲーム2015/ティムコ@神奈川

の詳しい動画を紹介します。

 

 

野呂善久&霜田祐介が狙う!!

70センチ級を求めて相模川水系の玉川、鳩川、貫抜川、新川、永池川、渋田川などを昼から夜9時までラン&ガン

ナマズ釣り動画の詳細

はい、今年発売される新型ダブルバズですね。特徴はですね、ボディの両サイドにこのようにペラが付いている部分ですね。このペラの水流と音で魚にアピールします。腹側には、このようにブレードが付いています。発光体はですね、この頭部に付いているバネですね、ここにこのように通すことによって固定することが可能です。こんな感じですね。

 

使いどころはですね、ノイジータイプ、例えばスウィングビートのようなノイジータイプと比べるとですね、ちょうど風で今まわっています。どっちの方向でも引けると。例えば、流れに対して横、アップ、ダウン、どっちでも同じような抵抗で引けるので、流れが速い場所なんかで重宝するルアーですね。テールにはトリプルフックを標準で付けてます。

 

ポイントは、ナマズが隠れられそうな水草の陰や…

適度な水の出入りがある箇所

 

何かが忍び寄る…

 

午後6時、ついに霜田さんにヒット!!

 

野呂さん、おしい!!

 

草木が深く、エントリーしにくい場所では

フィンウィック F-CF 72CMJのような長い竿が有利

 

はい、今年発売される新設のF-CF 72CMになります。去年発売した66CML、これと比べると、バットパワーが少し上がっています。長さも長くなっています。使いどころとしては、柵越しに釣りをするですとか、足場が高いですとか、目の前にウィードがいっぱい生えてるような場所ですね。そういった場所で、この長さと硬さが重宝する場所です。材料はですね、グラスのチューブラになっています。キャストも、ピンポイントキャストしやすく、なおかつ、返答も利くようなアクションになっています。以上です。

 

午後8時、回折してくれた霜田さんに二尾目!!

 

午後8時をすぎてもねばる野呂さん

 

暗すぎて撮影もままならなくなった午後9時、野呂さんに待望のヒット!!

 

目標の70センチオーバーには出会えなかったが60~65センチとなかなかのサイズばかり揃った

 

撮影/週刊つりニュース 2015.05.18~19

取材協力:野呂善久(BOB ART’S)

     霜田祐介(TIMCO)