ナマズ釣りの上達ブログ!ナマズの凄いルアーや釣り方!

ナマズ釣りは、ルアーやタックル、仕掛け、ポイントなど事前の準備が重要です。ナマズ釣りをもっと楽しむために、ナマズの釣り方を習得しましょう!

ナマズ釣り 鯰釣り ルアー(ワーム)

ナマズ釣り 鯰釣り ルアー(ワーム)

の詳細な動画を紹介します。

 

 

ナマズ釣り動画の詳細

皆さん、こんにちは。釣り動画を配信している「あきら」です。

今回はナマズ釣りです。

 

タックルをみていくと、ヘビーアクションのバスロッドに、右巻きのローギヤ付けて、フロロカーボンの20ポンド巻いて、テキサスリグをやっているんですよ。ちょっとね、ミスマッチですよね。間合いが取れにくい、ラインスラッグが取りにくい、右巻きのローギヤで、掛ける釣りをやっているんですよ。すぐ間合いを詰めて、バンッ!て合せる釣りをやっているんですよね。

 

万全を期すなら、左巻きのハイギヤですよね。に、ロッド、ラインでテキサスリグ。その方がいいです。なんとなく、ローギヤでテキサスをみようかなって感じでやってみた感じ。もちろんね、ローギヤの右巻きのベイトリールでもキャッチできた魚だと思います。

 

しっかり道具の特性を理解して、考えてってゆうか、いつもの感覚じゃなくて、今日はローギヤでやっていますよって、頭に入れてやれば、たぶん取れていたんですよ。合わせの瞬間も合せた後、自分もバックすれば、その分、間合いはね、詰まるってゆうか、しっかり刺さるし、もっとリールを巻いて、しっかり間合いを詰めてから、バンッ!て合せれば、たぶん、しっかりフッキングしてキャッチできてた魚かなぁって思います。