ナマズ釣りの上達ブログ!ナマズの凄いルアーや釣り方!

ナマズ釣りは、ルアーやタックル、仕掛け、ポイントなど事前の準備が重要です。ナマズ釣りをもっと楽しむために、ナマズの釣り方を習得しましょう!

ナマズ釣り 昼間のジッターバグ トップウォーターって面白いよね!

ナマズ釣り 昼間のジッターバグ トップウォーターって面白いよね!

の詳しい動画を紹介します。

「あきら」さんによるナマズ釣りの動画です。ナマズ釣りに使用したタックルとして、ロッド、リール、ライン、ルアーが紹介されています。昼間の河川でルアーを使ってナマズを釣る場合や、ジッターバグでナマズを狙う場合の参考になります。

ナマズ釣り動画の詳細

皆さん、こんにちは。釣り動画を配信している「あきら」です。今回はジッターバグを使って昼間のナマズ釣りです。

はい、今回、使ったタックルなんですけど、ロッドがゴーエモーション702X、リールがバスワンXT、ラインがフロロカーボンの20ポンド、ルアーがジッターバグです。

ビックベイト用のタックルを使ったので簡単に抜き上げられたんですけど、空中で針が外れてドスンと落ちちゃった。

いつもだったら、こう抜き上げて、着地を成功させるっていうか、やさしくふわって落とすじゃないですか…。

今回は途中で外れて落ちちゃったんですね。何のためにラバーネットを持っていってんだよっていう…。

リリース技術、リリーステクニックを上げたいから、ラバーネットでランディングしているのに、抜き上げてね…。

フェンスがあったから、ちょっと抜き上げ辛かった。

で、いつもより高くナマズを上げないといけなくて、それで外れちゃった。って、ドスン!素直にラバーネットを使っておけばよかったです。