ナマズ釣りの上達ブログ!ナマズの凄いルアーや釣り方!

ナマズ釣りは、ルアーやタックル、仕掛け、ポイントなど事前の準備が重要です。ナマズ釣りをもっと楽しむために、ナマズの釣り方を習得しましょう!

ナマズ釣り ルアー(ワーム)釣り

ナマズ釣り ルアー(ワーム)釣り

の詳しい動画を紹介します。

 

 

皆さん、こんにちは。釣り動画を配信している「あきら」です。

今回は、前回に引き続きナマズ釣りです。

ナマズ釣り動画の詳細

はい、えぇ、今回は前回の続き、釣った場所もすぐ隣なんですよ。で、前回、ばらしちゃって、今回、キャッチできたんですけど、なんでかなっていうと、前回はやっぱりフッキングが甘かったんですよね。

 

ローギアのリール、超ローギアなんですよ、これ。クレイジークランカーっていって、クランベイト、巻物専用のリールを使ってるんですけど、超ローギアなんで、こう、巻いてるラインスラッグを取ってるつもりでも、意外に取れていなくて、竿をあおった時のフッキングがイマイチでバレたかなって思うんですけど。

 

今回は、合わせと同時に自分もバックしてるんですよ。リールも巻きつつ。それで、しっかりフッキングできて、キャッチできたのかなっていう感じっすね。たまたま掛かりどころが良かったとか、しっかり食ってくれたかもしれないですけど。僕的には、自分がバックして、しっかりフッキング出来たかな、なんて思ってます。