ナマズ釣りの上達ブログ!ナマズの凄いルアーや釣り方!

ナマズ釣りは、ルアーやタックル、仕掛け、ポイントなど事前の準備が重要です。ナマズ釣りをもっと楽しむために、ナマズの釣り方を習得しましょう!

千葉県 ナマズのトップゲーム  シマノ スポーツカメラで撮影

千葉県 ナマズのトップゲーム  シマノ スポーツカメラで撮影

の詳しい動画を紹介します。

春の千葉県田園地帯。ナマズのトップゲームを動画撮影してみました。

自分なりに釣り方の簡単な解説を入れてあります。

カメラはシマノのスポーツカメラを使用。

初めての撮影だったので多少見辛い個所があります。

黙っていてもつまらないので心の声をぜんぶ声に出してみましたw かなりキモイですが温かい目で見てもらえると嬉しいです(^^;)

ナマズ釣り動画の詳細

2014年 5月 千葉県 水田地帯

朝一のチャンスやってみたいと思います。

タックル:scorpion DC left BUZZSLATER-610MG

ライン:machineguncast 20lb


水田の近くでやるときは農家の方に挨拶を。釣りをしても良いか聞いてトラブルのないように。畦道は絶対に壊さないように注意して歩きましょう。

バイト!一気に寄せて抜きます。でましたね。デイナマ。バーブレスでダメージを最小限に。事故防止にもなります。バーブレスだから簡単に取れる。やりました。

フィッシュグリップは必須アイテム。サイズは50cmぐらいですかね。メスです。お腹パンパン。逃がしてあげます。お水、あったかい。

バイトが出たらスローにまき続け、竿に重さが乗ってからしっかりフッキング。いいですね。綺麗なナマズ。

アシやゴミが多い場所はコースを調整しながら引きます。トンネルや橋の下は必ずチェック。

タックル:Metanium HG left BUZZSLATER-610MG

バイト!おお出た!よし!出ました!ばっちりフッキングしたから、もう取れないでしょう。いいサイズかな?あぁ~取れたぁ!最悪…

ちょっと小さめ。綺麗なナマズ。

喰った!喰った!喰い過ぎ!いきなり喰った。これはちょっといい形かも?50ぐらいかな?落ちパクでしたね。

岸際のシェードを狙ってます。小さなバイト。チェイスしてました!

食いが多分浅いな。でかいぞ!これ!いいナマズ!当日最大の63センチ!

バイトシーン撮り逃しました。61センチ。デイゲームたのしぃ~!!

ご試聴ありがとうございました。いつまでも楽しめるようにバーブレスで

釣り場のゴミは必ず持ち帰ろう!!