ナマズ釣りの上達ブログ!ナマズの凄いルアーや釣り方!

ナマズ釣りは、ルアーやタックル、仕掛け、ポイントなど事前の準備が重要です。ナマズ釣りをもっと楽しむために、ナマズの釣り方を習得しましょう!

激釣れ デプスジグスピナーで鯰釣り

激釣れ デプスジグスピナーで鯰釣り

の詳しい動画を紹介します。

初心者でも簡単に釣れるジグスピナーでナマズを狙います。

はい、YATAROUです。

今回はね、ナマズ釣りに行ってきました。

その動画をご覧ください。

ナマズ釣り動画の詳細

おっしゃ、喰った、喰った!

よし!でかいぞ!

おーっしゃ!

簡単に喰うな、やっぱ、スピナーベイト!ガーグリングでね。

やった、超かっこいいナマズ!

 

よっしゃ!喰った!

よっしょ!

一本、下あごに掛かっただけだ。アシストフック一本でした。

 

むっちゃ、でっかいネズミがおる!めっちゃ、でっかいネズミ!

泳いどる。釣ってやろうかな。

むちゃくちゃでかいな、あのネズミ・・・。

超かわいい。これ、捕獲するべきですかね?

バイバーイ!

 

はい、とうゆうことでね、今回はね、映像では、動画では、2匹だったんですけど、結局、3匹釣れました。

3匹目が一番でかかった。70センチぐらいあって。

ドラグもギュンギュン出されてね。

うっわ!でかい!と思ってね。

ほんと、最初はライギョかと思ったぐらい、うっわ!でかいと思ったんですけど。

暗くなってね、撮せなくなって諦めてね、帰ろうとした瞬間ですか。

その一匹釣って帰ってきたんですけど。

 

今回使ったのが、このジグスピナー。デプスのジグスピナーですね。

これ、ちょっと裏技的なもので、鯰といえばトップゲームなんですけど、このギグスピナーのガーグリングで釣るみたいな感じで使いましたね。

これ昔からナマズ釣りで使ってますね。

これよく釣れます。ほんとに・・・。

 

別にスピナーベイトでもいいと思うんですけど、何となく僕の中でですけど、ジグスピナーの方が乗りがいい気がする。

これにアシストフック付けてね。

2匹目に釣ったやつが、アシストフック一本で掛かっていたので、やっぱりアシストフックは付けた方がいい、と思います。

 

ジグスピナー、ガーグリングで、こう、たまにパシャッと出してやる。

ただ、今日は、ガーグリングというより、ガーグリングになるか、ならないかぐらいのところで、よくアタリがあった。

まぁ、そのへんは、その時の状況ですよね。

やっぱね、日がまだ高いうちは、こうゆうものの方が釣れる。スピナーベイト、ジグスピナーの方が釣れる気がしますね。

なかなかトップでは、出きらない時もあるので・・・。

最近ちょくちょく行ってるんですけど、デングリガエルでなかなか乗らない、乗ってもバレる。これを繰り返していて、ちょい待てよ、ちょい釣りたいぞとゆうことで、ジグスピナーを選択してね、見事、釣れました。嬉しかったです。