ナマズ釣りの上達ブログ!ナマズの凄いルアーや釣り方!

ナマズ釣りは、ルアーやタックル、仕掛け、ポイントなど事前の準備が重要です。ナマズ釣りをもっと楽しむために、ナマズの釣り方を習得しましょう!

ナマズ釣り ルアー 初心者入門 釣り場選びから釣り方まで[2/3]

ナマズ釣り ルアー 初心者入門 釣り場選びから釣り方まで[2/3]

の詳しい動画をご紹介します。

 

 

ナマズ釣り動画の詳細

ブシュッと出ました。

でもこのブシュッという音がたまんないっすね。

ナマズはそれが面白いところです。

 

身近な河川を探れ!!

お手軽ナマズフィッシング

 

身近な用水路に潜むナマズを探り当てる、他にはない魅力。

 

そんな初心者でも気軽に楽しめる魅力ある釣りを今回はご紹介。

 

こんにちは、エフテックの近藤です。

今日は名古屋までナマズを釣りに来ました。

名古屋はかなり広いナマズの好ポイントがありますんで、静岡から足を伸ばしたんですが…。

 

中小規模河川でコイがいれば、たいがいナマズはいます。

特にこうゆう用水路、田んぼに流れる用水とかは、ナマズがけっこう入ってることが多いですね。

 

で、用水の中でも、じゃあ、どこを狙ったらいいのかというと、ああゆうゴミのある所とか、小さな流れ込みとか、そうゆうとこを重点に打ってくのが正解です。

 

でぇ、まぁ、今回、撮影ということで、まだ、こう明るい時間に来てるんですが、もし、昼間にナマズを釣りたいとなると、橋の下とか、パイプがあるならパイプの中とか、そうゆうとこを重点に攻めて、で、まぁ暗くなって夕まずめとかにはナマズはしっかり出てきますので、そうしたら、こうゆう川の隅を狙って流していくという形がベストだと思います。