ナマズ釣りの上達ブログ!ナマズの凄いルアーや釣り方!

ナマズ釣りは、ルアーやタックル、仕掛け、ポイントなど事前の準備が重要です。ナマズ釣りをもっと楽しむために、ナマズの釣り方を習得しましょう!

クランクベイトでナマズ釣り

クランクベイトでナマズ釣り

の詳しい動画を紹介します。

 

 

使用タックル

ロッド:ゴーエモーション662MH

リール:アルデバランMG7

ライン:X-TEXコブラ16lb

ルアー:自作クランクベイト

ナマズ釣り動画の詳細

まずは日陰を攻めていきます。

ちょんちょんアクションで表層に誘い出します。

広範囲を探る時はただ巻きでも釣れます。

障害物の変わり目・隙間などナマズの入れそうなところは見落とさず探っていきます。

ナマズがバイトしてきましたがフッキングせず・・・。

流れ込みもナマズが好むポイントです。

水面炸裂!出ました!間違いなくナマズです。

足場が高いので仕方なく抜き上げます。

ナマズが傷つかないような場所に置いてあげました。

このナマズは色が薄い気がします。

 

橋の下も日陰になるのでナマズがいる可能性があります。

ルアー以外の波紋が生まれません。ここにはいないみたいです・・・。

 

小さな流れ込みがあるポイントです。

確実に掛けるため少し待ってからあわせました。

 

アシや橋が邪魔をしてキャストしにくそうです。

早合わせしすぎました。

針に触っていないのでまだ出るはずですが、慌てすぎてキャストが決まりません。

やはり出ました!

あっ・・・。

 

ゴミがたまり水中に影を作っています。

ルアーを落とした途端、水面が揺らぎました!

反応薄いのでゴミの上を引いてみます。

残念。

 

手前から探っていき反応がないので奥へ。

流れ込み、やはりいました!

今日1のサイズです!

頭が大きくてスタイルのいいナマズ。

 

長くなりましたので続きは次の動画で。

次の動画ではとても大きな外道とファイトしますのでお楽しみに。

それではまた次の動画で。

ご試聴ありがとうございました!