ナマズ釣りの上達ブログ!ナマズの凄いルアーや釣り方!

ナマズ釣りは、ルアーやタックル、仕掛け、ポイントなど事前の準備が重要です。ナマズ釣りをもっと楽しむために、ナマズの釣り方を習得しましょう!

ナマズゲーム2015/メガバス・石田圭吾@静岡西部

ナマズゲーム2015/メガバス・石田圭吾@静岡西部

の詳しい動画を紹介します。

 

 

メガバスから発売されたナマズ専用ルアー「NOISYCAT(ノイジーキャット)」の動画です。

動画の前半では、このルアーを使ったナマズ釣りの様子が参考になります。

そして、動画の後半では、ルアーを中心としたナマズ用タックルの紹介です。

ナマズ釣り動画の詳細

ルアーの紹介

今回、使っているメガバス(Megabass)から鯰専用として出されましたノイジーキャット(NOISYCAT)。

こいつのコンセプト、3つあるんですけど、どういった特徴があるかというと、そのコンセプトに含まれているんですけど、ボディーと一体化されているカップ。

 

一体化していることによって、丈夫い、他の金属パーツのものと比べて非常に丈夫い。

そして、見てもらうと、アップでね、寄ってもらうと分かるんですけど、メガバスといったらポップエックス(POPX)、ポップエックスと一緒のハイドロカップ・ウォーターダクトってのが付いてます。

それを入れることによって、非常に、泳ぎ出しだったり、アクションの安定性ってゆうのが増すことがあります。

あと、コロラドブレード。コロラドブレードを純正で装備することによって、ハイピッチアクション、プラス、ロー、クラッシュアクション、そして、ボディーにコロラドブレードがカチカチ当たって、金属音を発生することができます。

そして、夜でも使えるように、ケミホタル装着可能となっております。

これが弊社で作らせてもらったメガバスの本気の鯰用ルアーでございます。

 

ロッドの紹介

今回一緒に使っていたロッドなんですけど、こいつまだ新発売のプロトモデルなんですけど、ナマジール(Namazeal)という竿になります。

こいつの特徴はというと、オールダブルフットガイド。ビーとかにも、しっかり対応できるようにオールダブルフットガイド。ガイドが抜ける心配ってのは非常に少ないってゆうロッドになっております。

6.6フィートっていうレングスを生かして、非常に取り回しのいい長さにしてあります。

弾性的にも結構下げてあって、非常にウェイトが乗りやすく、ルアーが投げやすい仕様になっております。

2ピースモデルになっているんで、誰でも、持ち運びは非常に便利になってますので是非使ってみてください。

 

tackle data

rod Namazeal NMZ-66M

reel LIN10 ORIGIN

lure NOISYCAT72